星が丘店 9月のワークショップが決定しました!

只今 参加者募集中です

お気軽にお問合せください(^o^)

 

べべのおそうざい 星が丘店

052-753-9511

 

9月23日(金)

17:30~18:30

おとなのプティキッシュ

 

親子料理教室で毎回人気のプティキッシュ作りを

大人だけで楽しんじゃいましょう!

キッシュの焼き時間にはソース作りと

盛り付けレッスンも行います。

 

レッスン終了後18:30~会食タイムになります

お一人様グラス1杯 シードル(りんご酒)をサービスします

焼きたてキッシュをお楽しみください!

 

参加費:お一人様2000円

 

定員:6名

 

持ち物:エプロン、ふきん、筆記用具

 

ご注意:お車でご来店の方や、未成年の方には

アルコールフリーのドリンクをご用意しますので

お申込み時にスタッフまでお伝えください。

 

9月24日(土)

10:30~11:30

親子料理教室

 

毎回恒例のプティキッシュ作りです。

シェフに教わりながらアパレイユ(卵液)を手作りし、

具材を選んでプティキッシュを作りましょう!

焼き時間には粘土あそび感覚で楽しくニョッキを作ります。

 

参加費:親子1組2000円

 

定員:6組

 

持ち物:エプロン、三角巾、フキン

 

 


2016年 8月 28日 日曜日

星が丘店4月のワークショップの開催日時が決定しました!

 

★おいしいブランチ会★

2016年4月22日(金) 10:30~11:30

 

★親子料理教室★

2016年4月23日(土) 10:30~11:30

 

今回から増席し、各イベント 定員8枠でご予約受付スタートしました!

店頭・お電話・FAXで承ります(^^)/

 

イベント内容詳細は下記をご覧ください♪♪♪

前回開催の様子などもこのブログで紹介していますので

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

第9回 親子料理教室

 

★シェフと一緒にプティキッシュのアパレイユ(卵液)を手作りし、

 お店のオーブンで焼き上げます。(親子で2個)

 

★焼き時間30分の間に、シェフがコツを伝えながらスープを作ります。

 プティキッシュの残り具材を活用します。

 スープカップに入れてお持ち帰りいただけます。(親子で2個)

 

〈日時〉

2016年5月28日()  10301130

 

〈会場〉

星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

〈参加費〉

保護者様1000円 お子様500

※参加資格 保護者の方が、「材料を混ぜるだけの簡単な調理なら可能」と

      ご判断くださればどなたでもご参加いただけます。

      お気軽にご相談ください。

 

〈定員〉

8組 定員になり次第受付終了です。

店頭またはお電話・FAXにて予約を受け付けています。

 

〈当日の持ち物〉

エプロン・三角巾・手拭き用フキン・筆記用具

 

 

 

 

第3回 “おいしい”ブランチ会

 

★今回のメニューはデリ人気No.1の“人参ラペ”

 「フレンチの定番サラダって言うけど・・・ラぺって何?」

 「どうしたら美味しいドレッシングが作れるの?」

  そんな“?”にシェフがお答えします!

 

★シェフと一緒にドレッシングを手作りしましょう。

  レシピはもちろん、上手な混ぜ方や素材との和え方のコツを伝授します。

 

★ラペをアレンジして食べ比べランチをどうぞ。

  作りたてのラペをアレンジし、食べ比べてお好みラペを見つけてください。

  ブランチはお店のキッシュ&スープのサービス付き!

 

〈日時〉

2016年5月27日(金)  10301130

 

〈会場〉

星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

〈参加費〉

2000円 

応募条件などはありません!

簡単な調理です。

おひとりでも、お友達同士でもお気軽にご参加ください。

 

〈定員〉

8名 定員になり次第受付終了です。

店頭またはお電話・FAXにて予約を受け付けています。

 

〈当日の持ち物〉

エプロン・手拭き用フキン・筆記用具

 

s-IMG_4083


2016年 5月 11日 水曜日

星が丘店4月のワークショップの開催日時が決定しました!

 

★おいしいブランチ会★

2016年4月22日(金) 10:30~11:30

 

★親子料理教室★

2016年4月23日(土) 10:30~11:30

 

今回から増席し、各イベント 定員8枠でご予約受付スタートしました!

店頭・お電話・FAXで承ります(^^)/

 

イベント内容詳細は下記をご覧ください♪♪♪

前回開催の様子などもこのブログで紹介していますので

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

第7回 親子料理教室

 

★シェフと一緒にプティキッシュのアパレイユ(卵液)を手作りし、

 お店のオーブンで焼き上げます。(親子で2個)

 

★焼き時間30分の間に、シェフがコツを伝えながらスープを作ります。

 プティキッシュの残り具材を活用します。

 スープカップに入れてお持ち帰りいただけます。(親子で2個)

 

〈日時〉

2016年4月23日()  10301130

 

〈会場〉

星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

〈参加費〉

保護者様1000円 お子様500

※参加資格 保護者の方が、「材料を混ぜるだけの簡単な調理なら可能」と

      ご判断くださればどなたでもご参加いただけます。

      お気軽にご相談ください。

 

〈定員〉

8組 定員になり次第受付終了です。

店頭またはお電話・FAXにて予約を受け付けています。

 

〈当日の持ち物〉

エプロン・三角巾・手拭き用フキン・筆記用具

 

 

 

 

第2回 “おいしい”ブランチ会

 

★今回のメニューはデリ人気No.1の“人参ラペ”

 「フレンチの定番サラダって言うけど・・・ラぺって何?」

 「どうしたら美味しいドレッシングが作れるの?」

  そんな“?”にシェフがお答えします!

 

★シェフと一緒にドレッシングを手作りしましょう。

  レシピはもちろん、上手な混ぜ方や素材との和え方のコツを伝授します。

 

★ラペをアレンジして食べ比べランチをどうぞ。

  作りたてのラペをアレンジし、食べ比べてお好みラペを見つけてください。

  ブランチはお店のキッシュ&スープのサービス付き!

 

〈日時〉

2016年4月22日(金)  10301130

 

〈会場〉

星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

〈参加費〉

2000円 

応募条件などはありません!

簡単な調理です。

おひとりでも、お友達同士でもお気軽にご参加ください。

 

〈定員〉

6名 定員になり次第受付終了です。

店頭またはお電話・FAXにて予約を受け付けています。

 

〈当日の持ち物〉

エプロン・手拭き用フキン・筆記用具

 

s-IMG_4083


2016年 3月 24日 木曜日

3月10日 おいしいブランチ会 を開催しました!

今回のメニューは デリ人気No.1の 人参ラペ

 

シェフにコツを教わりながらドレッシングを手作りし

オレンジ、レーズン、くるみ、パクチーで

4パターンのアレンジラペを作っていただきました

 

お店で焼きたてのキッシュとスープも並べてブランチタイムです(^o^)

 

シェフの話に『うんうん』と頷きながらメモをとったり

ドレッシングの味見だけでも『美味しい!』と声が上がったり

楽しく実践していただけました

 

『自宅で作ってもなかなかうまくできなくて、ラペの作り方を

ずっと教えて欲しかったのでとても嬉しかったです!

アレンジもできて大満足です』

 

『しっかりドレッシング作りが学べて嬉しかったです。

早速、今日のレシピ通り、自宅で作りたいです』

 

など、嬉しいお声もいただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

s-IMG_4083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子料理教室は定番になりましたが

実は主婦の方向けのワークショップは今回が初めて

 

実は『先生』と呼ばれるのが照れくさいシェフでした(^^)

 

ブランチ会も定番化できるよう計画中です

 

そして3月12日には 第7回 親子料理教室

今回もプティキッシュとスープを楽しく作りました

s-IMG_4115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の開催日が決定したらまたお伝えします!


2016年 3月 14日 月曜日

星が丘店です(^^)/

恒例になりました親子料理教室

第7回開催のお知らせです。

 

第7回 親子料理教室

s-IMG_3717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★シェフと一緒にプティキッシュのアパレイユ(卵液)を手作りし、

 お店のオーブンで焼き上げます。(親子で2個)

 

★焼き時間30分の間に、シェフがコツを伝えながらスープを作ります。

 プティキッシュの残り具材を活用します。

 スープカップに入れてお持ち帰りいただけます。(親子で2個)

 

〈日時〉

2016312()  10301130

 

〈会場〉

星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

〈参加費〉

保護者様1000円 お子様500

※参加資格 保護者の方が、「材料を混ぜるだけの簡単な調理なら可能」と

      ご判断くださればどなたでもご参加いただけます。

      お気軽にご相談ください。

 

〈定員〉

6組 定員になり次第受付終了です。

店頭またはお電話・FAXにて予約を受け付けています。

 

〈当日の持ち物〉

エプロン・三角巾・手拭き用フキン

 


2016年 2月 8日 月曜日

星が丘店です(^^)/

 

1月30日(土)に、第6回親子料理教室を行いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

おそるおそる玉子を割ってみたり、

ボウルの中を混ぜたくてウズウズしたり、

「おいしくなぁれ」と真剣にお塩を加えたり、

 

今回も子供たちのいろんな表情を見ることができました。

 

2月は星が丘店の料理教室はおやすみ、

11日に東区本店にて“親子でプティキッシュ作り”のイベントがあります。

こちらも残席わずかになったそうなので、

気になる方はお早目にお問合せくださいね。

 

星が丘店ではまた3月に開催予定です。

第7回親子料理教室と、今回初めて、大人の方限定の料理教室も

企画中です!またホームページでご案内しますのでお楽しみに♪

 

☆☆今回の料理教室の様子です☆☆

 

★プティキッシュ作り★

アパレイユ(卵液)を手作りして

カップに好きな具材を選んで焼き上げます。

IMG_3688

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフのデモンストレーションで

★クラムチャウダー作り★

シェフの包丁さばきに「指切っちゃうよ~!」(^.^)

IMG_3708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな夢中です(^.^)

IMG_3695

 

 

 

 

 

IMG_3710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は おいし~の顔!

s-IMG_3717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!


2016年 1月 31日 日曜日

こんにちは!星が丘店です(^.^)/

 

第5回 料理教室でもみなさんの笑顔を見ることができました

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

s-IMG_3162

s-IMG_3161

s-IMG_3159

s-IMG_3158

s-IMG_3157

 

 

 

 

 

 

焼きたてキッシュを食べられるのも料理教室の”おいしい”ところ♪

自分で作ったアパレイユに自分で選んだ具材が詰まっているなら

ますます格別ですね(*^^*)

 

 

実はこの日、、

前日にシェフが高熱を出して寝込んでしまい

お約束していたスープのデモンストレーションができませんでした(;_:)

楽しみにしていただいていたのに申し訳ありませんでした。

スープはお店で用意したクラムチャウダーをお渡しのみさせていただきました。

 

 

第6回 料理教室も先着順での受付になりますので

ぜひお早目にご連絡ください。

 

★シェフと一緒にプティキッシュのアパレイユ(卵液)を手作りし、
お店のオーブンで焼き上げます。(親子で2個)

 

★焼き時間30分の間に、シェフがコツを伝えながらスープを作ります。
スープカップに入れてお持ち帰りいただけます。(親子で2個)

 

<日時>
2015年1月30日(土)
午前の部10:30~11:30
午後の部15:00~16:00

 

<会場>
星が丘テラス ザ・キッチン 休憩スペース

 

<参加費>
保護者様:1000円 お子様:500円
※参加資格
保護者の方が「材料を混ぜる程度の簡単な調理なら可能」と ご判断くだされば、どなたでもご参加いただけます。お気軽にご相談ください。

 

<定員>
各部6組

 

<当日の持ち物>
エプロン・三角巾・フキン

 

<お申込み方法>
ザ・キッチン内設置の参加申込書を店頭にお持ちいただくか、FAXでお送りください。
ご来店が難しい方はお電話でも受け付けます。

 

 

べべのおそうざい Quiche et Soupe 星が丘店

【住所】名古屋市千種区星が丘元町15-74
星が丘テラス ザ・キッチン内
【TEL&FAX】052‐753-9511
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】星が丘テラス営業日に準ずる


2015年 12月 17日 木曜日

 

8月29日(土)に 星が丘店(星が丘テラス ザ・キッチン内)にて

 

第2回 親子料理教室を開催しました!

 

 

今回は午前の会・午後の会とも満席でご予約をいただきました

 

ご参加くださった皆様 ありがとうございました(*^o^*)

 

 

今回もメニューはプティキッシュです☆

 

まずはアパレイユを作りますよ!

 

 

 

IMG_2244

 

 

早速難題!? 卵割りにチャレンジです

 

シェフやママたちのアドバイスと応援で

 

みんな上手に割れました◎

 

 

順番に材料を加えて混ぜ、

 

アパレイユが完成したら次は具材選びです

 

 

IMG_2262

 

べべの自家製ソースやお惣菜、季節野菜を用しました。

 

 

どんな組み合わせが美味しいかな?

 

全部入れるー!なんて声もあり

 

ワイワイ楽しく具材選びしました♪

 

IMG_2275

 

 

 

そこに 手作りのアパレイユを大事に大事に注ぎます

 

チーズを一番上にしよう

 

色がきれいなブロッコリーも入れよう

 

パパ用のにはカレーミンチとベーコンをたっぷりいれてね!

 

 

いろんな想いで作ってくれた

 

みんなのオリジナルキッシュ

 

焼き上がりはどれもとっても美味しそうでした!!

 

 

第3回も決定次第 参加者を募集します!

 

お楽しみに(^^)/


2015年 8月 30日 日曜日

べべのおそうざい 星ヶ丘店

~親子料理教室~

 

 

星が丘店のある 星が丘テラス ザ・キッチン内のレストスペースにて

 

親子で参加できる楽しい料理教室を開催します\(^o^)/

 

 

第一回はプティキッシュ作り♪♪

 

シェフに教わりながらべべのふわふわトロトロのアパレイユ(卵液)を作り、

べべの自家製ソースやお惣菜、季節野菜などから好きな具材を選びます!

 

ひとり2つのオリジナル手作りプティキッシュを作ることができますよ(^^)/

 

ぜひ 夏休みの 楽しい(^o^) 美味しい(^o^) 思い出に

 

みなさんで参加してくださいね♪

 

20150605-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加申し込み用紙は星が丘店、丸栄店にあります。

店頭、またはFAXにて受付中ですので

お気軽にお問合せください!

 

<イベント詳細>

 

日時:7月25日(土) ①10:30~ ②15:00~

*イベント所要時間は30分程度ですが、その後プティキッシュをオーブンで焼きます。

焼き時間(30分)は自由にお過ごしいただけますが、

その後当日中にキッシュを取りに来ていただくようお願いします。

 

対象年齢:小学1年生以上

*年齢が達しない方でも、保護者の方が「材料を混ぜるだけの簡単な調理なら可能」と

ご判断くだされば参加可能です。お気軽にご相談ください。

 

定員:各回6組

*保護者様1名あたり、お子様2名までを1組とします。

 

参加費:保護者様おひとり:1000円 お子様おひとり500円

 

当日の持ち物:エプロン、三角巾、フキン


2015年 7月 6日 月曜日

ベベのおそうざい 東区本店(現在改装中)が

 

オープン当初から参加しているイベントです

 

 

いくいくみしる

 

 

いろいろみしる★べべのサマースクール

http://bebe-summer-school.jimdo.com/

 

 

名古屋市 東区 文化のみち で行われる

「育=はぐくむ」「郁=文化を広める」「みしる=見て知る」

という想いの込められたイベントです

 

 

今年は新装したてのべべ本店も会場の一部となります\(^o^)/

※東区本店の通常営業は9月ごろからの予定です

 

☆べべのサマースクール2015☆

IMG_1310 IMG_1311

 

内容は盛りだくさん!!

べべ料理長の親子料理教室もありますよ

お問い合わせ、ご参加お待ちしています

 

↓↓サイトに応募フォームがありますのでご利用ください(^^)/

http://bebe-summer-school.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

 


2015年 5月 22日 金曜日