8月20日土曜日、

初めて東海ワインの葡萄農家さんへ
収穫作業のお手伝いに行ってきました!
改めて農家さんの大変さ
また、ワインが出来上がるまでの細かい作業
たくさんのお手伝いに来られていた皆さんと
食に携わる者として共有できた事が
何より嬉しいです☆
頂いたご縁を大切に来年、 再来年と

毎年の夏の思い出にできたらいいなと
感じた1日でした

 

 

前日雨で心配でしたが 当日は快晴の収穫日和

前日雨で心配でしたが
当日は快晴の収穫日和

メルローの畑で収穫スタート!

メルローの畑で収穫スタート!

IMG_0512

ラックがどんどんいっぱいになります

IMG_0511

選別作業は一粒一粒目で見て手作業。 リースリングは粒が小さく隙間も狭いので 一番大変でした。 大切に育てられた葡萄に美味しいワインになってもらうため!

もくもく。。。

もくもく。。。

もぐもぐ、、、はしていませんが一粒味をしましたよ。ワイン用葡萄って皮が厚かったり、生食に向かないのかと思っていたのですが、甘くておいしかったです!

もぐもぐ、、、はしていませんが一粒味をしましたよ。ワイン用葡萄って皮が厚かったり、生食に向かないのかと思っていたのですが、甘くておいしかったです!

途中、スイカをいただいたりちいさな亀をつかまえたり🍙♪

途中、スイカをいただいたりちいさな亀をつかまえたり♪

最後は巨峰を選別、お土産にもいただきました☆

最後は巨峰を選別、お土産にもいただきました☆

☆みんなが笑顔になった最高の一日☆ 2016.8.20 東海市にて

☆みんなが笑顔になった最高の一日☆
2016.8.20 東海市にて

 


2016年 8月 22日 月曜日

0620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べべのおそうざい丸栄店です☆

 

2周年イベントには沢山の御客様にお越し頂きました

 

楽しんで下さる皆様の温かい笑顔に

スタッフから感謝の気持ちをお伝えできたことを有り難く思います

3年目もよろしくお願い致します(^^)

 

 

さて、明日は父の日ですね!


家族を支える大黒柱のお父さんに、

日頃はあまり口にしない感謝の気持ちを

改めて伝える素敵な機会だと思います♡

 

 

今日、明日は丸栄店では*父の日御膳*を販売します!
べべのおそうざいが誇るフレンチ×和の逸品!

ご飯の上にはハーブの香りをまとった存在感のある穴子と

舌平目の西京焼き

季節野菜も添えて鮮やかなお弁当となっています。

 

二日間の限定販売です☆

 

この機会に、丸栄地下1階*べべのおそうざい丸栄店*に

是非お立ち寄り下さい!

 

 


2015年 6月 20日 土曜日

s-0413soupe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆海の恵みの クラムチャウダー☆

 

星が丘店のスープメニュー人気no.1!

あさりとムール貝を使ったまろやかで贅沢なスープです。

 

 

 

星が丘店店長の杉内です。

 

3月13日のグランドオープンからあっという間に1か月が経ちました!

 

新しくべべの一員となってくれたオープニングスタッフと、

 

べべのキッチン、既存店、たくさんのスタッフや

 

お付き合いのある皆様の協力と応援に支えられていることを

 

心から実感し、感謝した1か月でした。

 

星が丘近辺にも、新たなべべのファンが増えてくれたら嬉しいです(#^^#)

 

オープニングのにぎわいも落ち着いてきたところですが

 

星が丘店では季節の食材を取り入れて新しいスープやキッシュを

 

ご用意する予定ですので、今後ともご期待ください!

 

 

 


2015年 4月 13日 月曜日